04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

カンストについて 

前回の武器倍率からの続きです。

前回は@here参照

いきなり今回の結論ですw、
基本的にカンストは武器倍率800になります。

SR500↑からはじめられる秘伝書育成ミッションというのがF4で実装され、
そちらを進めることによりカンスト上限が少しずつ緩和されていきます。
まぁそれは一旦置いておきましょう。

まぁ答えを行ったので終わっても良いのですが、それだと前回の最後に書けばよかったので、
もう少し書きますねw

基本的に普通にクエストに行く分でカンストを気にしないといけないのはヘビィになります。

武器倍率があがるケースについて前回書きましたが、
ヘビィは元々武器倍率が高い武器種なので、
火事場しつつ笛が攻撃UP旋律を吹くとそれなりな武器だとそれだけでカンストします。
なのでヘビィで火事場募集のクエに行くときは注意しましょう。
カンストを回避するためには、倍率低めで高会心の武器があればそちらに変えるとかですね。

その他の武器種に関してはあまりカンストすることはないでしょう。
秘伝防具でない限りですがw

秘伝防具+火事場+笛になるとその他武器種でもカンストの可能性が出てきます。
それは以下の武器種になります。
・片手剣
・太刀
・ハンマー
・弓(特に進化弓の場合、剛弓でも少しカンスト)

その他武器種についてはカンストしないかしても少しになりますのであまり気にしなくていいかもです。
というか、厳密に私が把握出来ていないってのもありますww

F4からヘビィが強くなったと言われて、
ptでもヘビィの人を見かけることが多くなりましたが、
SR500↑でカンスト条件を緩和しない限りは従来と何も変わっていません。
いきなり劇的に強くなってるわけではないのでご注意をww



スポンサーサイト

Posted on 2012/07/08 Sun. 00:22 [edit]

category: まとめ

thread: モンスターハンター フロンティア  -  janre: ゲーム

TB: 0    CM: 0

08

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://ugmhf3.blog.fc2.com/tb.php/44-759b5760
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。